芸を極める。


またまたソプラノ歌手の田中彩子さんのお話しですが。

「体が楽器だから」
とニノが言ってましたね。
こういうことを ど素人の私が言うのは おこがましいのですが、基本、体力勝負でもある仕事なだけに日頃からの訓練は並々ならぬ努力をされてる方なんだろうなぁと思います。

頭のてっぺんから爪先まで、全神経を集中させる力も必要とするだろうし
体についての意識の高さはアスリート並みと言っても決して過言じゃないと思うんです。

ピンと背筋が伸びて姿勢もいいし、凛としたお顔立ちにポジティブさも感じる(なのに可愛い日本語w)。
「喉を鳴らす感じ」とサトシが言ってた発声練習もホントにすごかった。


生まれながらにして普遍的なノウハウを身につけてる人って、長い期間を通して更なる才能を開花させるけど、ほんの一握りの世界なんですよね。
サトシ自身、歌の世界にいるけれど、一芸は万芸に通じるとも言える人だから そういう世界の人に興味を持つ顔がいつも真剣で。
目を見開いたり、眉をひそめたり、口が半開きになったり、体を前のめりにして相手の懐に深く入り込もうとする。
(↑見がいがあって好き♡)

絵の世界でいえば奈良さんや草間さんの時がそうでしたよね。
ここのところで言えば書家の紫舟さんもそう。
興味を広げる他分野であっても、融合させる能力がサトシにはあると思うから、本人が望むのであれば制作する時間もあったらいいなぁって思うんですよね。

そして、厳しい事言わせてもらうなら、しやがれでは そういう方面の方たちがゲストに来てくれるのがいいなぁ。笑
芸人さん、ほとんどがウルサイ人ばかりなんだもん。
もっと5人にも喋らせてくれたらいいんだけど。



と言いつつ、私自身は本業である歌やダンスを一番見たいんだけどね。笑←わがまま


訪問ありがとうございました♪
↓ そのポチッが嬉しい(≧∀≦)♪♪
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
福岡在住の働くお母さん。
サトシくんが好きすぎて
家族はドン引きw
溺愛、過保護目線のブログですが
共感して頂けたら嬉しいです♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪
また遊びに来てね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR