ブログ再開します( ̄∀ ̄)b


こんにちは。
お久しぶりです。
桜も満開になり、こちらでは初夏を思わせる暑さになりました。


*****


先月から立て込み事案が続く事を見越し、しばらくブログをお休みしておりまして。
普段からイタイ事やくだらない事しか書けないキモヲタブログだけど、この場所に来る事が日課みたいなもんだったから、やっぱり時々何かを発信していたいなぁと思ってね。

ホントは まだまだ落ち着いた状況ではないんだけど、取り敢えず生存確認の意味も含め 約1ヶ月ぶりに出て参りました。
(毎日 覗いてくれる方もいらっしゃったようで...恐縮恐縮...)

ゆっくりですが今日から ぼちぼち更新していきたいと思います。
またお付き合い頂ければ嬉しいです。
どうぞ これからも当ブログ『毎日、智。』『毎日、智。』を よろしくお願い致します。(選挙かよ)


えーと。
近況だけ ちょっとお伝えしておくと...

前回の記事でブログをお休みする事を書いた翌日のことなんですが、義母が自転車で転倒し頭をぶつけ全治3ヶ月という状況になってしまいました。
まぶたとオデコを深く切った上、右腕と左足の骨折...どへー( ;∀;)

後ろから来た車を避けるため自転車を降りようとバランスを崩した事故なんですよね。
幸い車とは接触もなかったし手術せずに済んだんだけど、やはり一人暮らしで高齢なので介護するためには近くに住む私たち夫婦が動くしかなくて(実娘の義姉は横浜に住んでいるので)生活が一変しちゃうなーっていう覚悟で今 頑張ってるわけです。

右手と左足の骨折で、とにかく歩くにもバランスが悪い。
持病もあるし車で病院に連れて行くため義母の家との往復の日々です。
前年度の有給や公休をみっちり使い果たし、既に今年度の有給申請も提出。←まだ4月1日やぞ
毎日 ご飯を作って持って行くことや、たまに美容院に連れて行き髪を洗ってもらったり...などなど普段の生活プラスαは ちょっとヘビーなんだよなぁー。涙ちょろり~。


まぁ でもね。
たとえ高齢とはいえ認知症があるわけでもなく同居されてる方の大変さを思えば、自分の生活時間を確保しやすい状況だから まだまだ頑張らないといけないなぁとは思います。
経過次第だけど完治すれば介護の必要はないと思うし、ただ年齢のことを考えれば また こうなることもないとは言えない。

私たちも慣れない事ばかりで ♪ 迷い道く~ねくね~だけど(古) トライアンドエラーでやってみようっていう気持ちでいた方が楽だと思うことにしています。
ココロ折れることも滅多にないし、私もなかなかの体力オバケで良かったよ。

ただ、予定を立てていた事が何だかんだとアタフタな状況なんだよね。
仕事の事も気になることがあって、その時の状況で優先すべき事が常にアタマの中いっぱいになるし(仕事とはそーゆーもん)、でも それを順序立てて解決していく作業は嫌いじゃないから(実は真面目)同時にいろんな事をあれこれ考えてしまって。
そこに仕事とは関係なく、介護の事や家の事まで詰め込んでくるから自分で自分の首を絞めてるようなもんなんだけどさ。
ってドMかよ。

元々、私の実家の方も同じような状況でバタバタしてたんだけど、なかなか帰れなくなっちゃった。
実家まで車で片道40分ぐらいだけど気持ちに余裕がなくて ほとんど実弟に任せっきり。


高齢者の骨折ってホント大変だなぁって思う。
病院でレントゲンを何度か見せてもらったけど変化があまりないんだもん。
動きたくても動けない義母が一番ツライんだから、私の方も気を抜かず力を入れすぎず もうしばらく頑張るしかないなー。

とにかく何よりさ、家の中がいろいろヒドイ。←誰か片付けろや
心が荒まないようバランス良く考えながら、そして時々は嵐注入しないと一気に老けそうよ。
でもね。
こんなこと言ったらアレだけど、アラシゴトに大きな動きがない時で良かったかも。

テレビはリアタイできないので寝る前に追っかけ追っかけ見ています。
リピする時間はないけど、サトシのビジュをアタマの中で愛でながら過ごせてるので良しとしなければいけませんね。

あ!そうそう!
今さらな感想だけどディグラム診断、面白かったね。
ちょっと違うところもあるなぁとは思ったけど(語るとウザくなるので割愛) ああいう企画を考えてくれたVSスタッフさんの力を高く評価するよ。(何様)
ちなみに私はニノと同じ冷血人間でした。なんてこったい。

そして、いよいよ次のしやがれは船舶免許の回だね。
このドキドキする結果待ち、子どもの合格発表を待つ気分だわー。


というわけで。
ちょっと時間の空いた今、ブログを更新してみました。
次回はまたいつか。
5日ではない。いつかです。←わかるがな

相変わらず言いたいことだけ言うヤツで すんまへん。
ほな、ばいなら。


訪問ありがとうございました♪
また遊びに来てね~(≧∀≦)♪♪
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mm

Author:mm
福岡在住の働くお母さん。
サトシくんが好きすぎて
家族はドン引きw
溺愛、過保護目線のブログですが
共感して頂けたら嬉しいです♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪
また遊びに来てね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR